SSブログ
便利グッズ ブログトップ
前の10件 | -

ポッキー [便利グッズ]

ポッキーと聞けばお菓子をイメージされる方も多いと思いますが今回紹介するのは傘。


一見、普通のビニール傘に見えますが、強風時には骨が自ら折れて壊れないようになる傘です。


強風時に傘をさしていると風にあおられて転倒することもあるので、そのようなことが予防できます。


ビニール傘は簡単に骨が折れて廃棄されることが多いことに着目して作られた傘なのでエコにも貢献できますね。

すくえるまな板 [便利グッズ]

すくえるまな板 WW-104は働く女性のために開発された、便利なまな板。

コンパクトで軽量(日本製・W152mm x D152mm x H57mm / 64g)でふち2面が高くなっており、カットしたものをすくうことが出来て落ちないので、豆腐などをカットして味噌汁の鍋にそのまま投入できます。

普段は自立して立たせるか、まな板にかけられるので良いですよ。

ゴーピュア [便利グッズ]

フィリップスから発売されている、自動車用の空気清浄機「Philips GoPure(フィリップス ゴーピュア)」の新モデル「Slimline 230(スリムライン)」と「Compact 50(コンパクト)」2機種が7月中に発売されます。

花粉やPM2.5は99%、カビやバクテリアは70%除去できるようなので、車の中の汚れはこれ一つお任せできますね。


PHILIPS(フィリップス) 高機能自動車用空気清浄機 Go Pure(ゴーピュア) 2 51008


クックマスター [便利グッズ]

クックマスター Shunsaiは料理をする時間がないって人には理想的な家電です。材料を規定量入れてスイッチを入れるだけで料理が完成します。

60種類のレシピブックの中にはカレーやスープ、肉じゃが、ミートソースなどまで出来ると書いてあるので仕事帰りでもワンタッチで調理し、お風呂に入っている間に完成という夢のような生活が出来ます。

是非とも、一家に一台欲しいですね。

ウォッシュブル [便利グッズ]

出張先で選択するのに便利なものを見つけました。その名も「どこでもUSB洗濯機 ウォッシュブル」。

水を溜め、洗濯物と少量の洗剤を入れてウォッシュブルの電源を入れて30分間放置すると、超音波の振動で汚れを落としてくれます。USBでの給電なのでパソコン等から充電出来て、軽量です。汚れたワイシャツやハンカチもさっと洗濯できるので使いやすいですよ。

スルッとKANSAI [便利グッズ]

先日、スルッとKANSAIの磁気カードが2018年1月で廃止されるニュースがありましたが、阪急阪神ホールディングス傘下の4社・阪急電鉄、阪神電気鉄道、能勢電鉄、北大阪急行電鉄は来年4月に新たに磁気カードを発行するようです。

磁気の定期カードや回数カード利用者が乗り越し精算する際、対応カードを改札機に入れると、乗り越し額を自動精算できる仕組みのため、乗り越し精算機に並ぶ必要もなく利便性が高いため、まだまだニーズがあるということのようです。

関西では、チケットショップで通常運賃より割安なバラ売り回数券の人気がまだまだあるみたいです。

自動開閉折りたたみ傘 [便利グッズ]

折り畳み傘って使用した後、閉じるのになかなか手間ですよね。。

自動開閉折りたたみ傘があればいいなと思っていたら売ってました。

ボタン一つで自動開閉してくれ、片手で操作が出来るのでとても便利です。傘袋はバッグにひっかけられるので、 バッグの中身も濡れずに持ち運びができます。

プレゼントにもおススメですよ。

SOTO 燻家(スモークハウス) ST114 [便利グッズ]

自宅で飲み会をする時、手軽につまめる本格的な一品が欲しくなりますよね。

燻製が家でも手軽に作れないかなと思って、いろいろ探していたところ、よい物を見つけました。「SOTO 燻家(スモークハウス) ST114」。

初めてでも簡単に作れるダンボール製の燻製キットになっており、必要なものがすべて入っているので、食材さえ用意できれば、買ったその日に燻製が調理できます。

作り方はいたって簡単、キットの段ボールを組み立てて、指示通りに細い金属棒をダンボールに差し込み、その上に付属の金網を乗せだけ。

またゆで卵やかまぼこなど、そのまま食べられるものなら簡単に燻製できますし、ベーコンなど軽くスモークするだけで、風味がグッと増して美味しくなります。

バーベキューの時に持って行っても楽しく調理できますよ。



ミルクフローサー プロ [便利グッズ]

家でスタバのような本格的なカプチーノが飲みたいと思うことはありませんか。

そんな方にお届けする「ミルクフローサー プロ」。

ミルクフローサー プロはわずか3分で濃厚クリーミーなミルクフォームが作れるのでカプチーノが簡単に作れます。

是非家庭でお店の味にチャレンジしてみてください。

マットブレーカー [便利グッズ]

長毛種のワンちゃんを飼っていると毛が生え変わらないので、毛をカットしないでいると毛玉がたくさんできてしまい、悲惨な状態になったことはありませんか。

そんな時に役立つのが「マットブレーカー」です。

一見するとブラシのような外観ですが、カッターの刃のようになってる部分が、毛玉を切ってほぐしてしまうので、毛玉だらけという状態を防ぎます。

使い方はいたってシンプルで、普通にブラシするのと変わらずにブラッシングするだけ。初期設定は右利き用になっていますが、刃を反対に付け替えて左利きでも安心して使えます。

ワンちゃんにストレスを掛けること無く毛のお手入れが出来るのでおススメです。











前の10件 | - 便利グッズ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。